2014年11月17日月曜日

はじめての逆翻訳

ブログのアクセス統計を見ていたら、
おもしろいアクセス履歴を発見しました。
Google翻訳を使って、
自分のページを英語から日本語に翻訳しているようだったのです。
このブログは日本語なので、
はて何のことやらと思うことでしょう。
しかしこのブログの記事にはいくつか例外があって、
英語の記事が少しだけ存在したのです。
翻訳されたのはInternetDateFormat for RFC3339の記事です。
これはstackoverflowの回答にリンクを張ったので、
たまにちらほらと海外からアクセスがあるため英語なのです。
しかし翻訳する必要はありません。
インターネット日付フォーマットという日本語記事もあったのです。
記事の最後の方で日本語記事のリンクも用意していたのですが、
まあ読まないですよね…
こういうパターンもあるのですか~

0 件のコメント:

コメントを投稿