2014年10月20日月曜日

有益なコンテンツを共有しない国?

最近feedlyに"ニュース"というカテゴリーを作成し、
よく読みそうなWebサイトのRSSを突っ込みました。

大量の未読のかき分けてみると、
さっそく気になる記事を発見しました。

今回の記事はITproからで、
日本はアジア圏内でも独特?ソーシャルでシェアされるコンテンツという記事です。

この中で気になったのは、
「情報や知識など有益になるコンテンツ」を最もシェアしない国という結果です。

よくtwitterとかで拡散希望ってありますけど、
有益かと聞かれると微妙とかそういう感じでしょうか。

ん~何か違う気がします。

直感的にはどことなく理解できる気がするのですが、
これは日本人のどのような文化特性が働いているのでしょうか。

いえ、まずはこの記事のソースを追わないと勘違いがありそうです。

多分調査した企業はここだと思うのですが、
調査結果らしいレポートを発掘することはできませんでした。

調査方法などを知りたかったのですが…

うう、お腹が空いて頭が回りません。

もっと気になっている人がサルベージしてくれると信じましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿