2014年6月23日月曜日

Eclipse Keplerでプラグインがインストールできない

C言語用に使っていたeclipseにdoxygenを使うためのプラグインを入れようしました。

そのときまさに表題通りのことが起こってしまったので、
調査してみることにしました。

まずはエラーの内容からです。

以下はそのとき出力されたのをそのままコピー&ペーストしたものです。

アンインストール中にエラーが発生しました
session context was:(profile=epp.package.cpp, phase=org.eclipse.equinox.internal.p2.engine.phases.Uninstall, operand=[R]org.eclipse.rcp.configuration_root.win32.win32.x86_64 1.0.0.v20130521-1847 --> null, action=org.eclipse.equinox.internal.p2.touchpoint.natives.actions.CleanupzipAction).
Backup of file D:\pleiades-cpp\eclipse\eclipse.exe failed.
除去できません : D:\pleiades-cpp\eclipse\eclipse.exe

どこに自分自身を削除する必要があるのか…

何かディレクトリの設定でも間違えていたのでしょうか?

とりあえずCleanupZipActionで何か起こっているようなので、
そこからgoogleで検索してみました。

そして引っかかったのが、
Eclipse Kepler の更新に失敗した時の対処方法など」でした。

ふーん、プラグイン入れる直前でexeの名前を…!?

そんな対処が必要だなんて…

一度これで本体の更新を通してしまうと、
後は同じ現象は発生しませんでした。

バグフィックスしたのかな?

ちなみにより詳しくはStackoverflowあたりを参照してください。

ふぃ~

0 件のコメント:

コメントを投稿