2014年4月2日水曜日

サンドボックスプロジェクト

IDEでプログラミングを行うときは、
大抵最初の方で行っている作業があります。

それはサンドボックスプロジェクトの作成です。

クラスや関数、言語の仕様についてちょっと疑問に思ったとき、
ちょっとした動作確認をするためのプロジェクトです。

複数のプログラミング言語を扱うなんて当たり前ではありますけど、
その全てを極めているわけではありません。

どうしても直に動きを確認したいときは頻繁にあり、
開発中のコードに入れて試すにはちょっと忍びない段階なのです。

そこでサンドボックスプロジェクトに最小構成でコーディングし、
パッと見て、終わり!…とするわけなのです。

これをやっている人がとても少ない…というか、
見たことが無いので驚いています。

皆さんそんなに疑問に思うことが少ないくらい極めているのでしょうか?

それとも本番のソースに…?!

とにもかくにも、
サンドボックスプロジェクト仲間、募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿