2012年11月16日金曜日

自分が質問したいことはそんなにない

自分は技術系の質問掲示板が結構好きなのですが、
自分自身が質問したことは無かったりします。

単純に、
「あ、これは質問したいな。」
という感覚が無いんです。

だって動作見て、ヘルプ見て、ソースコードを見れば、
大抵のことは判断が付くじゃないですか。

つまり最初のスタートアップに成功すれば、
もうほとんどクリアです。

後はハックするのみです。

そのスタートアップだって、
メジャーどころは誰かしらが丁寧な解説記事を書いています。

マイナーなら質問しても回答がないでしょうし…ん?

…いやもしかして、
質問したいと思うほど難しいことをしていないのでは?

(嫌な汗)

今年はもう少ないので、
来年はこの疑念が晴れるようにしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿