2012年11月26日月曜日

ひとりカラオケとカラオケは別物

ちょっと時間をつぶす必要があって、
ひとりカラオケ専門店に行ってみました。

まあ何から何まで普通のカラオケと違っていて、
曲を予約する端末くらいしか見慣れたものがありませんでした。

って、そこを言いたいのではないんでした。

ヘッドホンで自分の声を聞きながらの、
誰も聴いていないひとりきりの歌唱は、
歌う心情がまるで違うんです。

普通のカラオケですと、
歌を聞くのは同席した自分以外の人になります。

少ないながらも観客が居るわけです。

しかしひとりだけのカラオケであれば、
歌い手=観客となります。

自分のライブを自分で聞いているような、
不思議な状態になるのです。

そして同一人物なわけですから、
歌い手の心情をすべて理解して聞くことになります。

思い入れの強い曲を歌うと、
普段は気がつかない自分の想いが聞こえてくるのです。

気がつけば、
涙を流しながら必死に歌っている自分が居ました。

…これは誰かに見られたら悶死しかねません。

ちょっと値段は張りましたが、
貴重な体験でした。

…いやもしかして、
そんなこと感じるのは自分だけだったり?(顔面蒼白)

0 件のコメント:

コメントを投稿