2012年10月10日水曜日

大つけ麺博(第1弾)レポ




今更ながら大つけ麺博のレポでもしようかと思います。

頑張って2人前食べてきました。
ちなみに1食800円です・

まずは「ラーメン 龍の家」の"つけ麺 もつ"です。


つけ麺 もつ
ちなみにトッピングは全部入りの400円を選択しました。

もつ入りスープが特徴のこのつけ麺、
極めてスタンダードなよくあるつけ麺という感想でした。

ただちょっと香ばしさを感じるような…
焼きラーメンでも食べている、そんな感じがします。

ラーメンの延長線にあるのかもしれません。
むしろこの店のラーメンが気になります。

あ、トッピングの卵は絶品でしたね!




つぎは「麺屋 あごすけ」の"越後甘海老つけ麺"です。


トッピングの追加は無かったので、
素の料金となります。


自分が居たときは、
この店が一番の行列でした。

いやあ並んだ並んだ、
まずは具材を見てみますか。

まず気になるには、
せんべいとラスクです。

…これもつけるんでしょうか?
パクっと…合うような、合わないような?

というかこのスープ、
なんか…違和感が。

それは麺をつけたことでハッキリと分かりました。
スープが予想以上に絡む!?

よくスープに絡むようウェーブ麺を選ぶ店がありますが、
この店は違う、
スープが麺に絡むようにできている!

すごい!
麺とスープが同じペースで減っている!

食べれば食べるほど食が進む!!

変わった味で人を選ぶかもしれませんが、
自分は気に入りましたよ。



後はつけ麺以外のお店の紹介です。


これで600円します。

普通のかき氷かと思いきや、
ほんのり甘いミルキーな氷でした。



こちらは1個100円です。

やや薄味なので、
つけ麺のつけ合わせ用に調整されているのかも?



こんな感じでした。
興味があれば行ってみてはいかがでしょう?
(さすがにステマじゃありませんよ)


0 件のコメント:

コメントを投稿