2011年9月22日木曜日

Androidアプリ開発体験 その2

前回<

とりあえず、
SQLiteとの連携を実装した時点でカウントアッププログラムは完成としました。

基本的にJavaの常識は通用するようですが、
Androidというフレームワークの上で踊っている気分です。

お作法を覚えてからでないと、
一定以上の規模の開発には危険がつきまとうでしょう。
(SQLiteはその例かと)

でもGUIの配置をGUIで設定できるのはありがたいです。
VisualBasicの価値がどこにあったのかをよく理解しています。

うん、感覚は掴んできたので、
次こそは作る予定だったアプリが作れるんじゃないでしょうか?
(アイコンは自作したいですね~)

前回<


0 件のコメント:

コメントを投稿