2011年5月23日月曜日

インターネット日付フォーマット

JavaがRFC3339に対応していないらしいので、
適当に作ってみました。

よくよく考えるとSimpleDateFormatに大部分をまかせてもよかった気がしますが、
頭のエクササイズだと思ってスルーすることにしました。

今回のはま~ったく自信がないので、
流用される方はよくテストしてください。


2011/11/24追記:バグを見つけたので修正しました。タイムゾーン省略時はローカル時じゃなく標準時なのね…
2013/06/26追記:一箇所セペレーターだったので慌てて修正
2013/07/17追記:英語版にしてみました。
2013/12/16追記:ミリ秒のパースに問題があったので慌てて修正。英語版との名前の差異は…もうめどいからいいや。
2017/09/18追記:パースのバグを直しました。コメントくれた方ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿