2013年12月17日火曜日

緊急性のないタスクは2個以上こなそうとしない

ゼークトの組織論ではないのですが、
自分は相当な怠け者体質です。

夏休みの宿題なんてまるでやる気にもならないですし、
あれをやろうこれをやろうと思い立っても、
メモだけとってやらない企画書が山のように転がっています。

でも塵も積もればMt.Fuji、
少しずつでもやり続けなければ意味がありません。
(iKnowは本当によく続いているな~奇跡だよ)

そこで考えたのは、
1日に手をつける非緊急なタスクを1個に絞るって手法です。

今までは1日にあれもやろうこれもやろうといつも考えて、
タスクの山にやる気を失っていました。

いえ、今までも1個ではあったのですが、
もし早く終わったら次はこれ…と妄想するのを辞めたいのです。

つまりタスクが1個終わったらもう寝る!

もしくはelonaして寝る!

とサボることに積極的になることでサボらなくしたいのです。(意味不明)


さあ皆さんご一緒に!

「タスクは1個!
終わったら寝る!
欲張りません、怠惰だから!
目指すは有能な怠け者!」

0 件のコメント:

コメントを投稿