2013年8月2日金曜日

誰に似てる?と聞かれたら

ついこの間のお話しですが、
アゴに手を当てる仕草がスラムダンクの安西先生にそっくりだと言われました。

そういえば高校の頃に、
「おいおやじ~」と言われながらアゴをたぷたぷされた記憶があります。

そこまで太っているかな~?と当時は思っていましたが、
何気ない仕草が似ていたからなのかもしれません。

これは一般人の定番ネタである、
「誰に似てるって言われたことがある。」
の回答にできるのではないでしょうか。

今までいまいちメジャーなところで似ていると言われたことがないため、
今回の安西先生が一番メジャーなのです。

似ているのが仕草だけなのはちょっと辛いですが、
もうこれで行くことにしましょう。

…って、
忘れた頃に聞かれるのが定番な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿