2012年4月4日水曜日

jQueryを軽く触ってみた

普段は基本を学ぶ為にライブラリなしから始めるんですが、
ちょっと急ぎだったためにjQueryでAjaxを組んでみました。

ほほ~、こりゃ楽だ。
やりたいことの上位陣が軒並みメソッドで用意されている。
※postJSONは無かったけど、重要な(ry

少なくとも、jQueryの範囲では全然つまずかない。
サーバー側は適当にJSON返させとけばいいですし。

これで単純なMVCだと表示に10秒(笑)かかっていたのが、
1秒以下のレスポンスに改善されました。
(遅い部分は後からAjaxで表示させています。)

確かにAjaxは素晴らしいです。
素晴らしいんですが…デフォルトで jQuery並に使いやすくして欲しいとも思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿