2011年10月7日金曜日

統計でニヤニヤ(・∀・)パート9

ついに、stackoverflowのプロフィール経由が統計に登場しました。
どうやら最近答えた質問の投稿者が見てくれたようです。

…見てくれた方へ、日本語ばっかでごめんなさい。
いつかは分からないですが、英語の記事にも挑戦します。

英語の記事と言えば、
ジョエルのジョブスへの記事読んでたら仕事場で泣きそうになりました…
(StackExchangeのブログ)
完全な翻訳はできてないでしょうが、
一人のファンとしての思いが伝わってきて、
自分もどんどん悲しくなるんです。
おかしいな…英語は苦手なはずなのに…



まあそんなこんなで、次に質問を答えられたらカルマ値が200越えです。

う~ん、そろそろプロフィールのアイコンを変えときたいです。
ドット絵でも描くかな?



そういえば、stackoverflow関連でもうひとつ話題がありました。
ずっと網を貼っていたCAREERS 2.0に東京の求人が入ったんです。

現在の力量で採用される可能性は低いですけど、
ここに求人を出すような企業は(ソフトウェア会社じゃなくても)とても興味があります!
面接ついでに見学したいです!
あ、社長は外国人だから、英語の挨拶は復習しとかないと。

面接すら夢物語だって?
いや、知っているぞ!
ここに東京で登録している人数は7人!
そこに自分を入れれば8人!

十分自分にも目が…目が………あれ?
もしかしてひょっとしたらひょっとする?

これは急いで履歴書(英語)を書かないといけません。
もし採用されたらさっさと転職するとしましょう。

さてさて、
仕事先にある自作IVRとGCViewer Java 6対応版のソースをこっそり引き上げておきましょう…

GC Viewerは完成目前だったし、
これを面接用の手札にしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿